リアルでブログ宣言することで得られるたくさんのメリットと気づいたこと

スポンサーリンク



今は誰でもブログなとで情報発信ができる時代です。
個人や小企業が、国家や大企業に抵抗できるほどのパワーを秘めています。

これは産業革命以上のすごいことです。

優待大家さんの本でも、ブログで情報発信することの大切さを書かれていました。

【書評】「サラリーマンのままで副業1000万円」に学ぶ投資術

2016.12.10

これからは本当に、個が活躍する時代です。

私も去年の11月からブログを始めて、とてもよかったと実感しています。

そして、さらに、私はリアルでブログをやっていることを宣言しました。

そのことにより、たくさんの恩恵が受けられました。

今回はその情報をシェアさせてください。

リアルでブログを公開していることを伝え、反応をもらおう

個人ブログでひっそりと記事をアップしている方はネット上しか反応が得られませんが、
ぜひリアルでブログを公開することを申告することをおススメします。

その方が、生の反応が返ってくるからです。

実をいうのも、YYMサロンに参加していて

お金のことが学べるYYMサロンに入会して、マネーリテラシーを高めよう

2017.01.04

その中で、ブログをやっていますとお伝えしたところ、
毎回開催されるリアルセミナーで、感想をいただくことができました。

ブログ見ました、見やすくて楽しい、楽しみにしてます、とありがたいお言葉をいただけて、
感動して涙が出てきます。

ブログをやる上で、この言葉は本当に励みになります!

運営のアイディアをもらえる

もともと、一人で黙々と更新する作業ばかりになりがちなブログ活動。

でも、リアルの人から、実際にこの機能はどう使うんですか、こういう機能があれば使いやすいよっという意見をもらえると、本当に助かります。

ブログの意義は、誰かの役に立つことです。

誰がみても、見やすく、分かりやすく、使いやすいのが理想。

ですので、リアルの人の意見を聞くことで、それが最も早く合理的にたどり着くことができるのです。

フェイスブックの機能も追加しました

昨日のセミナーで、もっと気軽にブログを読んだことを伝える機能があればいいと
教えていただいたので、新機能を追加しました。

記事の一番下に、記事が気に入ったらいいね!ボタンを追加しました。

いいね!ボタンを押すことによって、face book上にいいね!情報がシェアされます。

もし共感できることがあれば、押していただけると幸いです。

リアルなつながりによるSNSの力の大きさ

今はブログをたくさんの人に読んでもらうのは、
SNSの集客の力が大きいです。

そして、これは実際に経験してみないとわからない。
一人で黙々とやっていただけでは、SNSの力のすごさを実感しています。

ミニマリスト系の記事が評判よし

ミニマリストの台所記事が、キレイとお褒めいただきました。
ありがとうございます。

自分では、いたって普通の台所だと思っていたので、びっくり。
これからは、もう少しミニマリスト記事にも力を入れていきます。

まとめ

リアルで公開することによって、生の貴重な反応が得られる!

更新の励みになる!

ということで、ぜひブログをやっている方はリアルでブログをやっていることを宣言してみましょう。

たくさんの反応が得られて、ブログライフが楽しくなりますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

30代・1児のワーキングママ。 同年代の主人、もうすぐ2歳になる息子の3人暮らし。 お金・時間・仕事から自由になって、家族でしあわせなライフスタイルを送る!と決めて、たまひろライフを運営しています。 相当の人見知り。趣味は読書とパソコン。